コロナに感染をして①

コロナ陽性を経験してみて

 

 

自分はワクチン3回を受けていました

が先日コロナ陽性がでてしまい10日間の自宅療養をしていました

 

症状としては39℃以上の熱が5日間くらい続き、

途中から喉が痛くなり声を出すのも困難に・・・

 

はじめ症状が出た時は夏風邪程度かと思いましたが

だんだん辛くなってきたので、コロナの可能性も疑い始めました

 

とうとう熱が38℃を超えてきて

1人暮らしのためどうしていいかわからず、

とりあえず神奈川県のホームページにある 新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル

に電話しました

 

 

⭐️新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル(症状のある方、感染が不安な方へ) - 神奈川県ホームページ

 

 

 

自分が住んでいる市は24時間対応だったため朝5時でも電話繋がりました

とても助かりました

そして電話で症状を伝え、自分が住んでいる地域を伝え、

その日に受け付けている病院、クリニックを教えてくれました

 

ですが 熱が38℃以上で病院の行くのが困難なので

電話対応してくれた方は自宅に検査キットがあれば検査をし、

陽性が出れば

ネットで自主療養証明書が取れることを教えてくれました

 

ここで今回思ったのは、検査キットを自宅に置いておくこと

とても大事だと思いました

 

自分は身内に届けてもらって無事検査できましたが

あるにこしたことない と今回思いました

 

なので今自宅に検査キットを2つ常備しております

自分が使用した検査キットはこれです

 

⭐️Amazon | 抗原検査キット オミクロン対応 唾液検査 新型コロナウイルス 変異株対応 日本製 自宅 約15分 1回分 検査 (研究用) 指定名義で領収書発行可能 (1) | KOZUMUWAN | 性感染症検査

 

とても簡単に検査ができ、

値段もそこまで高くないので買っといて損はないと思います

 

自分の体験でお役に立つ情報があれば幸いです

 

読んでいただきありがとうございます